人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ミチコ堂のブログです


by michikodo

野外アートの村

お盆休み中でお天気がいいのはどうも今日だけらしい・・・
ということでずっと気になっていた場所へ行ってみることにしました。

秋田県上小阿仁村。
地区の住民は16人とか。
自宅から距離にして60km。スマホのナビをセットすると高速道路に向かうように案内。
高速運転は苦手なので一般道で行こうとするもずっとずっとナビは
秋田自動車道へ曲がれ曲がれとおしゃべり。

しばらく通らない間に新しい道がどんどん出来ていてびっくり。

ダムに向かい細い道をどこまでも走ると、ところどころにのぼり旗があってなんとなく
そこに向かっている気がしたが到着までは延々という感じ。

国道から反れて山道を走る、行きですれ違った車は2台。郵便屋さんの赤い車ともう1台。

廃校になった小学校が村の公民館になっていてそこが案内所になっていた。
野外アートの村_d0229501_13574018.jpg


このイベントはずっと気にはなっていたもののあまり感動しなかったというのが正直な感想。
芸術という世界に縁がないから仕方がないのかも。

そこまで行く渓流の流れのほうがずっと気になった。 いい川なのだ。^ー^
大雨で増水して濁っていたけれどきっと大物がいるに違いない・・・・
ただこの場所は大きなヒルがいることでも有名な場所。

野外アートの村_d0229501_13582253.jpg


野外アートの村_d0229501_13583360.jpg


野外アートの村_d0229501_13584453.jpg


野外アートの村_d0229501_13585584.jpg


野外アートの村_d0229501_1359966.jpg


ゴーヤの支柱になっていた・・・・
野外アートの村_d0229501_1431433.jpg


ただひとつ、廃校になって今は公民館になっているという場所で食べた
豆ご飯とシソジュースの美味しかったこと。 300円でご馳走になりました。

野外アートの村_d0229501_140421.jpg


椅子は小学校の机と椅子。なんともいい感じ。
野外アートの村_d0229501_1404354.jpg


でも作られたものより私はこんな生活の匂いのする風景が好き。
野外アートの村_d0229501_1411867.jpg


野外アートの村_d0229501_1414643.jpg


公民館の近くの家で飼われているという猫さん。
家族はお盆なので出かけたんだとか・・・愛想がいい猫。
野外アートの村_d0229501_1415948.jpg


達者で暮らせ。
by michikodo | 2014-08-14 14:07 | ミチコ堂 | Comments(11)
Commented by リポ at 2014-08-30 00:58 x
無事たどり着いたんですね!
ゆきの積もった家?は何ともかわゆいデス(^^)
Commented by michikodo at 2014-08-31 15:42
リポさん
行けども行けどもなかなか到着しませんでした。途中の川で釣りやりたいです。
Commented by きんぎょ at 2014-10-17 00:17 x
しばらくぶりに覗かせて頂きました。リニューアルおめでとうございます。素敵なブログになりましたね。
…かじかちゃんもみちこさんもよく頑張りましたね。お疲れ様でした。
私もいつか別れがくること考えながら生活してます。
辛いですね。
Commented by michikodo at 2014-10-17 08:44
きんぎょ さん
お久しぶりに訪問ありがとうございます。
お金がかかりましたがHPのデザインを一新してよかったと思います。
またこれでしばらく楽しみます。
保護した猫と犬の一生を見届けるまでまだまだがんばれねば。
Commented by きんぎょ at 2015-03-01 19:19 x
こんばんは。
たんたんと書かれている日記を拝見しながら、その裏のどうしようもない辛さにまた涙しました。
ゆっくりと元気を取り戻してください。
応援しています。
Commented by michikodo at 2015-03-06 08:33
きんぎょさん
泣きながら書いていることが多かったです。ぞうしていないのかと毎日思って暮らしています。
頑張ります。いつもありがとうございます。
Commented by きんぎょ at 2015-07-10 16:44 x
今日は。12日自宅でショップ開店されるそうですね。
おめでとうございます。多くの人にミチコさんのカントリードールに触れて頂きたいです。
畑のトマト大きく育ってますね。いいな~
今年はうちのトマト、初めて種から育てたのに病気になってしまいました。とっても残念です。
Commented by michikodo at 2015-07-13 21:01
きんぎょさん
コメントありがとうございます。
昨日なんとか自宅ショップを開店することが出来ました。
月に2回の開催が目標ですがどうなることか・・・
トマト病気ですか石灰をやってもダメですか?
Commented by きんぎょ at 2015-11-17 17:38 x
素敵なクリスマスリース、ぜひ私にも作ってください。最近山をゆっくり散策することがなくなりました。なんだか時間ばかりに追われて、ほんとうにしたいことが何か分からなくなっています。ショップ口コミでお客さん増えると良いですね。
Commented by michikodo at 2015-11-18 20:05
きんぎょさん
こんばんは。
玉ねぎは順調ですか? レンジでまるごとチンは驚きの美味しさでした。
本当にしたいことは私も分からなくなる時があります。ショップにしてももっと静かに開きたいと思う反面誰も来なければそれも寂しいし・・難しいものですね。リースOKです。エコ素材ですのでダメになったら土に帰るものばかりですから安心です。^ー^
Commented by きんぎょ at 2015-11-21 05:27 x
今年はもっと皆に送ってあげたいと、玉ねぎの種去年より一袋多く蒔いたのですが(収穫1300個を目標に)一袋分苗のままで病気になってしまいました。中々思う様にはいきません。
リース嬉しいです。心待ちにしています。

リンク

カテゴリ

全体
日常
花のこと
畑の野菜
猫と犬
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

まさえさん返信遅くなりま..
by michikodo at 11:18
まさえです。どうしたんで..
by toku2828 at 15:57
まさえさんありがとうござ..
by michikodo at 14:27
みちこさん、ご愁傷様です..
by toku2828 at 23:46
まさえさん、お久しぶりで..
by michikodo at 11:20
まさえです。  みちこ..
by toku2828 at 18:55
> eruza1960さ..
by michikodo at 21:25
もーさんのブログ久々に読..
by eruza1960 at 21:21
ありがとうございます ..
by michikodo at 00:27
ご連絡ありがとうございま..
by michikodo at 21:36

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
猫

画像一覧