ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

トートバッグ

寒波・・・・・
寒いですね。 指先が冷たいですヨ〜

外は大荒れです。 まだまだ続きそうな気配。 

こんな日は外には出ないと心に決め、朝からちくちく・・・ちくちく・・・ちくちく。
コーヒーや紅茶を飲んでは体を温めていますが。 寒〜い!

で、今日のチクチクですが・・・こんな感じ。
花束のアップリケって見えますか〜 結構大変でした。
d0229501_14341935.jpg


ミシンで縫いま〜す。 ドット柄は目がうるうるしちゃいません? 
私は目が回ってしまいましたヨ。^0^
d0229501_14344855.jpg


これは裏。 素敵な柄でしょう? キルトしてあるのが見えますか・・・
見えない人はもっと近づいて〜
d0229501_14345886.jpg


そして、裏の始末はこんな感じで仕上げていきます。
縫い代をくるりんこと包むとバッチリ〜!
d0229501_14351397.jpg


もうちょっとで完成しま〜す。

それにしても風速20mを超えているところもあるそうですヨ。
みなさん気を付けてくださいね〜 ではまた〜

職場のちかこさん、お天気が悪いので気をつけてね〜!
[PR]
# by michikodo | 2012-02-01 14:46 | ミチコ堂 | Comments(7)

花芯

外は横殴りの風が吹いています。
そんなとんでもないお天気の中、朝いちばんに歯医者さんへお出かけでした。
特に痛いところがあったのではないけれどちょっと気になる所があって・・・
新患とはいえ待つこと1時間半・・・・待ちくたびれちゃいました。

せっかちな私にはせいぜい待っても30分が限界。

やっと診察室へ。 きれいな診察室・・・看護婦さんも美しい・・・・
それにドクターがさらにイケメン・・・いやマスクをしていたので確信は持てない・・・
いやでも素敵。^ー^
待ち時間の長さが帳消しになった。

そして治療を完了。虫歯が見つかった。
穴がぼっこりあいていたのは分かっていたけど痛くもないし病院嫌なのでほったらかしだったけどこのままではどうもダメらしい。
あのキュイーンという歯を削るマシーンの音が・・・怖いんですよね。
それは大人として口に出せない理由。 というわけで次回を予約・・・・。


春の気配を感じてください・・・
d0229501_14423277.jpg



d0229501_14424371.jpg


d0229501_14495456.jpg

優しい色でしょう・・・春の喜びをじっと待っているような気がしませんか。
花びらの奧で囁いている花芯のヒソヒソが聞こえてきませんか・・・・
[PR]
# by michikodo | 2012-01-27 14:47 | ミチコ堂 | Comments(5)

小物づくりの日々

昨日と今日は気温が上がって少〜し過ごしやすい日になりました。
雪が降ってはどこにも行けず・・・・晴れていても出不精なので同じ? 

まぁこんな季節は家の中でゆっくりと過ごしましょう。
でもゆっくりしすぎるとおデブちゃんになりますから、そこは適度に・・・ね。^ー^

d0229501_12478100.jpg

こんなにシュシュを作ってどうするの〜? って?
これは半分はプレゼント用。 半分はショップ販売〜 
d0229501_130432.jpg

コーデユロイの生地でバッグ。 裏地は花柄。裏地もオシャレが私のささやかなこだわり。
d0229501_12524712.jpg

真ん中の三角から繋いでいくポーチ。
それからこれ・・
d0229501_12534542.jpg

実はこれは布団の見本用の生地から作っています。
仕上がりはやっぱりポーチ〜 手で触った感触がとってもいいんです。 
これは発見ものデス。^0^

人形は今3体同時製作中。 出来しだいUPしますね〜 
[PR]
# by michikodo | 2012-01-21 13:02 | ミチコ堂 | Comments(2)

バッグinバッグ

物多し女性のお助けぐっず、バッグinバッグを作って見ました。
やっぱりピンク色で・・・。^ー^
d0229501_1623331.jpg


中身はこんな感じ〜
d0229501_1624390.jpg


縦が22cm  横が30cm。
ちょっと大きめのバッグを使っている人には便利〜
これにあれこれ入れておけばその日の気分でバッグをチェンジ! という時にもサツと移せるというミニバッグ。

もうひとつはこれ! ポーチで〜す。
d0229501_1922399.jpg

可愛いくできました。^0^ 

はてさて・・・最近は大雪で毎日巣ごもり状態。
そこで今日はバイアスを少し作り置き。 ポーチなどを作った時にすぐ使えるようにしておきます。
d0229501_16305865.jpg


段取りヨシのミチコ堂〜♪

それから今日はまたまた高級レースを仕入れして来ました〜
女性はやっぱりレースに弱い。
d0229501_16324833.jpg

d0229501_1633092.jpg


素敵でしょう・・・・

これを何にあしらうか・・・この時間がいいんですよね。 
[PR]
# by michikodo | 2012-01-12 16:43 | ミチコ堂 | Comments(6)

大雪ざんす

6年振りの大雪になってしまったとか・・・・ガビーンですね〜全く。
d0229501_1410890.jpg


こーんな大きな除雪車が来てはくれているんですが間に合いましぇん。

我が家の青空駐車場にはロードヒーターが入っているのに・・・
d0229501_14114781.jpg


と言う具合です。 
雪だるまを作ろうと思ったもののあまりの雪で決心が鈍り断念。

でも今日はいいこともありました。
それは四国の友人から押し絵の色紙が届いたのです。
d0229501_1415258.jpg


さっそく玄関に飾ってみました〜 ♪ なんかお正月らしくっていいですね。^ー^

生花はミチコ流〜   
   この花はワタシです・・やっときれいに咲いたのです・・・ふるぅ〜?
d0229501_14162339.jpg


みなさん、風邪をひかにようにネ!
[PR]
# by michikodo | 2012-01-07 14:17 | ミチコ堂 | Comments(2)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

Gyamazakiさん ..
by michikodo at 08:57
村山さんのTV途中からし..
by Gyamazaki at 21:29
Gyamazakiさんお..
by michikodo at 08:44
懐かしい再会よかったです..
by Gyamazaki at 08:22
Gyamazaki さん..
by michikodo at 21:00
ウメモドキ大きくていいで..
by Gyamazaki at 01:00
きんぎょさん コメントあ..
by michikodo at 20:55
お久しぶりです。今日の滋..
by きんぎょ at 20:44
了解致しました~。 明..
by まりこすずめ at 23:06
Gyamazaki さん..
by michikodo at 21:11

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧