ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ショップの商品が入荷しました。

急に涼しくなったというか・・・寒いくらいですね。
タオルケット1枚で寝ていましたが今夜から2枚にしてみます。

ショップに新しいものが届きました。
ちょっと気が早いけれど・・・クリスマスのオーナメント。
とっても可愛いです。
d0229501_21244979.jpg


これは天使さん。
d0229501_2125787.jpg


十字架もありますが写真を撮り忘れました・・^ー^

冬用のコースター。
d0229501_21262168.jpg


手織り布で出来た小銭入れ。
ポンポンが可愛い。
d0229501_2127915.jpg


指先が出る手袋。
純毛なので暖かいです。
真冬になる前のお散歩に丁度いいですね。
d0229501_21282985.jpg


お客様が来てくれるといいです。

明日はチラシを作ってまたポスティングしてみます。
[PR]
by michikodo | 2015-09-29 21:32 | ミチコ堂 | Comments(0)

バラ園

中指のギブスが痛くてとうとう昨日外してしまいました。
指は腫れているし痛いし曲がっているしで体調が悪いです。

気晴らしに農業科学館のバラを見学に行って来ました。
スマホのナビがとても役にたちます。 ^0^
d0229501_1903791.jpg


d0229501_1905031.jpg


d0229501_191295.jpg


d0229501_1911260.jpg


d0229501_1912083.jpg


d0229501_19132100.jpg


d0229501_1914265.jpg


d0229501_1915277.jpg


d0229501_192292.jpg


指はまっすぐにならない感じです。腫れているのが気になります・・・・
[PR]
by michikodo | 2015-09-27 19:04 | 花たち | Comments(0)

山散策

連休最終日の午後出かけて来ました。
まさに黄金色の田んぼは収穫のまっただ中。稲刈り機械があっちにこっちに。
赤いトラクター~♪ と言う歌が流れてきそうです。

d0229501_7565075.jpg


これはきっと自家消費米でしょうね。自然乾燥ですから。^ー^
d0229501_7574956.jpg


このトンネルを今まで何百回と通りました。
いつもふたりだったのにもう二人でこの山に遊びにくることが出来ないのだとしみじみ感じています。
d0229501_7594269.jpg


何にも無いけど何でもある・・・そんな山です。
その空気の中にいるだけでいいのです。

山間の田んぼで見つけた蕎麦の花。
d0229501_812060.jpg


野菊も満開でした。
d0229501_821239.jpg


いつも主人と遊びに来ていた森の中。
林の中ではキノコも出ているでしょう。去年は二人で採ったのがウソのようです。

秋になったらワークショップをやろうかなと思って材料も調達。
色々あります。
自然素材の好きな人が来て楽しんでくれるといいですね。
d0229501_851326.jpg


d0229501_852323.jpg


深まりゆく秋。
季節の移ろいはとても美しいです。
[PR]
by michikodo | 2015-09-24 08:06 | 花たち | Comments(0)

かぼちゃ煮

ずっこけ菜園で出来たかぼちゃを煮てみました。
たった2つしか出来ませんでした。一つは友人へ・・・食べたかなぁ。

私は小さい方を。
何でもそうですが人にあげる時ってやっぱりブリのいいのをあげちゃいます。
自分のところには傷ものや形の悪いものが残ります。

喜んでもらいたいですからネ。

それから今日はショップの日でした。お天気がよくて最高の日でしたね。
今回は指の手術などがありポスティングが出来ませんでしたが次回は頑張ってポスティングしようと思います。
お茶が飲めるショップが定着してきた感じでそれも変わっていていいかなぁと思っています。
おもてなしですから。

そうそうかぼちゃの話しでした。
ポクポクしたかぼちゃ煮が出来ました。
自分で作って収穫して食べる・・・贅沢ですね。

d0229501_2115152.jpg


d0229501_212480.jpg

明日は畑人になります。^0^
[PR]
by michikodo | 2015-09-20 21:04 | 畑の野菜 | Comments(0)

ダリア園へ

ダリア園へ行って来ました。
お天気がよくて最高のお花見日和でした。^0^
球根も沢山注文してきたので来年は畑がダリア園になります。 ♪

d0229501_852634.jpg


d0229501_853624.jpg


d0229501_85471.jpg


d0229501_855477.jpg


d0229501_8676.jpg


d0229501_86166.jpg


d0229501_862476.jpg


d0229501_873383.jpg

こんな風景もとても好きです。
d0229501_865427.jpg


d0229501_8768.jpg


d0229501_871689.jpg


不自由な左手ですが明日の夕方には抜糸です。
あとはリハビリ。
最近すべてに限界を感じていました。いつまで、どこまで頑張ればいいのか。

季節の巡りがとても早いです。
[PR]
by michikodo | 2015-09-17 08:12 | 花たち | Comments(0)

指の手術が終わりました。

昨日局部麻酔をして手術台に横たわり40分。
左の中指の付け根にメスが入り・・パッチンパッチン・・・

無事終了しました。
今は傷口がチクチク痛いです。
d0229501_20575978.jpg


この手で明日、畑に行けるでしょうか。
[PR]
by michikodo | 2015-09-12 20:58 | ミチコ堂 | Comments(0)

指の手術

ばね指が悪化し痛みがひどくなり家事に支障が出て来たためとうとう手術することになりました。
今日午後から左指。 経過をみて右指もやります。

しばらく畑も縫い物も出来ないかも。
[PR]
by michikodo | 2015-09-11 08:25 | ミチコ堂 | Comments(0)

ショップ 2015.9.6

秋風が吹くようになり夏の暑さが昔々のようです。
今日はショップの日。

お出迎えの花はコスモスとダリア。
気温が低くなりダリアも一段と美しい花を咲かせています。
コスモスはあけびの籠に入れて。
d0229501_2031213.jpg

綺麗ですね。

朝一番に敏子さん来店。いつもお買い上げありがとうございます。^0^
今回は付近の住宅街にポスティングを少しやりましたが残念その効果はゼロでした。

ご近所にも挨拶方々ポストカードを持参したら早速来て頂き感謝・感謝。
猫に缶詰を買ってあげられるなぁと思うとまた頑張ろうと思うのでありました。^ー^

先日キャンセルとなったアリスのトートバッグも無事売れてよかったです。

d0229501_2092120.jpg


d0229501_2093459.jpg


d0229501_2094590.jpg


d0229501_2095515.jpg


d0229501_2010654.jpg


今回はポスティングした成果はありませんでしたが次回もめげずまたポスティングしてみようと思います。
[PR]
by michikodo | 2015-09-06 20:13 | ミチコ堂 | Comments(0)

めぐる季節

夫の車に良縁があり無事にお引き渡しが済みました。
とても感じのよい消防士さんが乗ってくれることになったのです。

車の工具のあれこれも全部引き取ってくださいました。
「大事に乗らせて頂きます。」と・・・・

「末永くとはいかないかも知れませんがよろしくお願いします。」

見送るときは泣けましたが
夫のプライドも尊重されたいい日でした。

d0229501_22413855.jpg


d0229501_2241501.jpg


シロちゃんは意外に頭のいい猫のようです。
未来のボスかな。
d0229501_22432458.jpg


明後日は自宅ショップの開店日です。
せっかく作ったアリスのバッグはキャンセルとなってしまい残念でした。
気を取り直して店出しすることにします。^ー^
[PR]
by michikodo | 2015-09-04 22:44 | ミチコ堂 | Comments(0)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

Gyamazakiさん ..
by michikodo at 18:42
ズラズラ~っと並んだ猫の..
by Gyamazaki at 01:06
Gyamazakiさん間..
by michikodo at 08:16
じゃがいも残念でしたね。..
by Gyamazaki at 14:28
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 20:35
ケンタ君お疲れさまでした..
by Gyamazaki at 12:33
まりこすずめさん ありが..
by michikodo at 21:07
ケンタくんのご冥福をお祈..
by まりこすずめ at 15:27
まりこすずめさん 夕方に..
by michikodo at 21:28
してあげられる事が減って..
by まりこすずめ at 20:17

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧