ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しだれ桜

連休初日、しだれ桜の名所角館に行ってきました。♪
お天気もよく超混んでいましたが満開の桜の街を歩くのは幸せです。

駐車場も満車でしたが武家屋敷の近くのお宅に止めさせてもらって見学。^ー^
桧木内川の桜も満開。
d0229501_19585239.jpg


圧巻そのもの。

武家屋敷のしだれ桜も満開。
d0229501_200829.jpg


d0229501_206665.jpg


d0229501_2002116.jpg


d0229501_2003276.jpg


わらび座のみなさんもパレードしてました。
d0229501_201130.jpg


ちょうどこの日に開店というアンテイークなものを置いているというお店に入ってみました。
d0229501_2024730.jpg


d0229501_2025951.jpg

2年ほどかけて自分たちでリフオームしたのだとか。
この綺麗なタイルは凍害がおきないのでしょうか・・・・

しだれ桜と武家屋敷の風情を撮りたくて出かけたのですがあまりの人の多さにそんな風情とは無縁な写真になりました。
でも行かなければ見れない 行かなければ撮れない・・・だから行って良かった。

今回この桜を見に行かないかと友人を誘いましたが
あっさりふられてしまいました。とても残念です。

もう二度と人は誘いません。そんな想いをした桜の季節でした。
[PR]
by michikodo | 2014-04-30 20:12 | 花たち | Comments(2)

茶色ちゃん

ほっ! 

d0229501_205414.jpg


d0229501_2062253.jpg



d0229501_2063499.jpg

[PR]
by michikodo | 2014-04-28 20:07 | わんにゃんず | Comments(0)

カタクリの花

残雪残る里山。
カタクリの花が咲いていました。
d0229501_7581924.jpg


d0229501_7583776.jpg


d0229501_7584735.jpg


地中深くに根を下ろし身を守り春の訪れを伝えてくれます。
下を向いて咲く姿は山のシクラメンという出で立ちでしょうか・・・^ー^

d0229501_7593675.jpg


白や紫の一輪草もあちこちに咲き乱れていました。

秋には季節がいち早くやってきて 春には一番遅い巡りに四季の素晴らしさを感じてしまいます。
[PR]
by michikodo | 2014-04-24 08:02 | 花たち | Comments(0)

耕作

秋田市一斉清掃でした。
近所の公園に集合し落ち葉をかき集めごみ袋に入れるだけ。
でも係からの挨拶もナシ。無言で勝手に落ち葉を集めごみ袋に黙々と入れるだけ・・・・
ただ履くだけの人もいるし・・

15分もしないうちに袋が無くなり呆然。ちっとも綺麗になりませんでした。
参加することに意義があり・・か。
当然「これで終了します。みなさんお疲れさまでした。」なんて挨拶なんてあるわけが無い。
変な町内。

気を取り直して午後から畑に行きました。
さぁ草取りをするぞ!と意気込んで行ったら。
すでに畑には耕運機が入っていてしかも畝まで出来ているではありませんか。
公園のごみ掃除とは大違いの段取りの良さ。♪
d0229501_20561177.jpg

お代は3000円。
でもせっかく来たのだからちょっと草取りもしようと思い小1時間。
腰も痛くなったし帰ろうかなぁと思っていたら畑のご近所のご主人が
「もみ殻を焼いた灰がまだ残っているから畑に撒いて行け~」とスコップを貸してくれたのです。
ラッキー!
「このまま置いておくと風とともに去りぬだからナ」って。

せっせとスコップで灰を畝に運び込んで終了。
d0229501_20563933.jpg

少し畑人らしくなったか。

帰りにビオラの苗を購入。もう売れ残りだからとおまけしてもらった。
やっぱり花はいいね。
d0229501_20584277.jpg

そばではお客さんがウロウロ。
d0229501_20585524.jpg

猫はやっぱり可愛い。
[PR]
by michikodo | 2014-04-13 21:01 | 畑の野菜 | Comments(0)

トラ雄

最近やって来る猫さん。
名前がないと可哀想なので「トラ雄」と付けました。
ごっつい顔してますが気持ちは小さい。その分可愛いものです。
d0229501_19152132.jpg


近寄りたいけど近寄れない。
でも人間大好きなのさって気持ちがテレパシーで伝わります。
d0229501_19163060.jpg


ケンカに弱いトラ雄。野良ちゃんには厳しい冬でしたがやっと春になりました。

d0229501_1918945.jpg


春一番の水仙が眩しいですね。♪

そうそうバッグが二つ出来たのでアップします。^ー^
キテイちゃんのバッグ~
d0229501_19193163.jpg


そしてこれは肩にかけて使うタイプ。
ワンコを二匹連れて歩く時ようのもの。
d0229501_19205962.jpg


真ん中に大きなホックをつけたのでちょっと屈んでも中身が落ちることはないでしょ。
ホック・・・わかりますか?
[PR]
by michikodo | 2014-04-09 19:25 | ミチコ堂 | Comments(0)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

村山さんのTV途中からし..
by Gyamazaki at 21:29
Gyamazakiさんお..
by michikodo at 08:44
懐かしい再会よかったです..
by Gyamazaki at 08:22
Gyamazaki さん..
by michikodo at 21:00
ウメモドキ大きくていいで..
by Gyamazaki at 01:00
きんぎょさん コメントあ..
by michikodo at 20:55
お久しぶりです。今日の滋..
by きんぎょ at 20:44
了解致しました~。 明..
by まりこすずめ at 23:06
Gyamazaki さん..
by michikodo at 21:11
まりこすずめさん レシピ..
by michikodo at 21:07

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧