ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

注文の人形です。

mixiの友人から人形の注文を頂きました。^ー^
ありがたいですね。
ワンピースはユーワの生地を奮発しました。 作るならいい生地で作って喜んでもらいたいですものネ!
レースは紅茶染め。

チュニックは中々いい出来きです。
襟と袖まわりにはわずか2cmのバイアスを回しました。 これはかなり大変な技でした。
指がリカちゃんくらい細いとなんの問題もないのですが・・・

d0229501_20541764.jpg


こっちは別の方のオーダーです。
水玉模様のエプロンはコーデユロイです。 
目を描く工程が一番最後なのでとっても緊張します。 今まではただのぬいぐるみ状態・・・
目を描いてキラキラ、白い星をいれただけでなんとなく表情が出て来て
可愛く変身するのです。^0^

自分で作ってかわいいとは・・・へへへですね。
可愛くなぁれとおまじないをかけました。

d0229501_20585387.jpg


d0229501_20591395.jpg


二人揃って記念撮影しましょう。
明日は別々の旅に出かけます。 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[PR]
by michikodo | 2014-01-27 21:02 | ミチコ堂 | Comments(0)

新年会

勤め先の新年会がありました。
お客様や業者さんとの合同新年会。 総勢420名超だったそうです。
私たちスタッフは席もご馳走もありません。ひたすら立ちんぼで接待係り。
d0229501_23211049.jpg


社員による余興もうまくいったようですね。^ー^
d0229501_23224216.jpg


d0229501_23233583.jpg


景気づけのオール拍手。
d0229501_2324813.jpg


d0229501_23241942.jpg


ハイヒールで6時間は超きついものがあります。やはり私にはこういう会場は不釣り合いでした。
今回受付の手伝いでいきましたがやはりああいう華やかな場所には着物を着た若いお嬢さんが立つといいですね。
[PR]
by michikodo | 2014-01-26 23:29 | ミチコ堂 | Comments(0)

大雪ですね

去年も大雪だったような気がします。
でも今年も大雪になりました。
庭は雪で埋もれています。
d0229501_2046730.jpg


ひかりだってきっと寒いでしょ。
d0229501_20463791.jpg


ところで、
今日、パッチ仲間の悦子さんからメールが来ました。
ブログの更新がないのでどないしたざます?という内容でした。
嬉しいですね。^ー^

というわけで特に話題もこれと行って無いのですが、更新しようとログインしたところです。

実は昨日は美容院へ行って髪を切って来ました。バッサリ!
美容院から帰るときってとっても満足~ ♫ ってなりませんか?
当たり前ですよね プロが仕上げるんですから。
でも今朝くるくるでブローしても外側に跳ねてしまいキマリマセン。
何だか1日中、ブルーライトヨコハマでした。

やっぱりもう一度美容院へ・・・手直しカット。
前下がりのボブに仕上がりました。 藤原紀香風のカットです。 ^ー^
でも素材がイマイチ・・・・

それからこんなスカートも買ってしまいました。
圧縮ニットの横編みフレアスカート。 48%引きだったしスカート丈53cmの超ベストサイズ。
とっても綺麗にフレアのラインが出たんです。
どこかに出かけたくなります。

どんなスカートかというと・・・
d0229501_20475786.jpg


ハンガーにかかっていると良さがよく分かりませんね・・・
でもとってもかわいいラインが出ます。 カラータイツにぺたんこ靴がお似合い。

逆さになって見てもダメでしょうか?
d0229501_20491779.jpg


これに合うブラウスもあるといいですね。^0^
[PR]
by michikodo | 2014-01-23 20:53 | ミチコ堂 | Comments(2)

2014年 

明けましておめでとうございます。

d0229501_2026338.jpg

ちりめんで作りました。 正月らしいでしょ?

あっという間に正月休みも終わり明日から仕事。
と言っても翌日は日曜なのでまた休みがすぐ来ます。^ー^

今年はダイエットをします。
ちょっと最近太り気味・・・春までに3kgを目標とします。
食事・おやつ・運動必須項目が沢山ありますが頑張ります。

まずはヨガに真面目に通う予定です。
ゆっくり体を動かすのがとても心地よい時間です。

d0229501_2272882.jpg


置き去りにされている体のあちこちの神経が目覚めるような、そんな気がします。
チクチクももっと正確に美しくをコンセプトに頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by michikodo | 2014-01-03 22:12 | ミチコ堂 | Comments(2)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

私もそれを願っています。..
by Gyamazaki at 13:22
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 08:17
はあ〜、色んな猫がいるも..
by Gyamazaki at 07:51
Gyamazaki さん..
by michikodo at 19:31
みちこ堂さんいつもスカー..
by Gyamazaki at 14:25
Gyamazaki さん..
by michikodo at 08:21
畑仕事ご苦労様でした。私..
by Gyamazaki at 20:56
Gyamazaki さん..
by michikodo at 08:41
本当にアサちゃんどうした..
by Gyamazaki at 20:44
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 20:07

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧