ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふたり忘年会

今日はふたり忘年会をしました。 ^ー^
メインデッシュはこれです。
d0229501_2324239.jpg


窓際に座ったら寒くてちょっと居心地が悪かったのが残念。
それでも久々にあったのであれこれ話しも出来たしよかったなぁと思います。

寒いというのにデザートにしっかりフルーツパフエも注文したのですが
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

それから昨日、ひざ掛けが完成しました。
いろんな色を混ぜて編むのは大変でしたが綺麗な色合いになって超満足!
d0229501_238453.jpg


d0229501_2382232.jpg


猫ポンも「たいしたもんだ」と思ってくれていると ありがたい・・・
d0229501_2310117.jpg


そんなことを思うわけありませんよね 猫ですもん。
明日は病院行きですよポン様。 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
[PR]
by michikodo | 2013-12-26 23:11 | ミチコ堂 | Comments(1)

プレゼント

明日はいよいよクリスマスイブですね。
我が家は私は夜には歯医者通い、相方も病院と相成りケーキどころではなくなりました。
ここ数日のあいだにmixiでつながった友人からクリスマスプレゼントがを沢山頂き
温かい心に触れることが出来ました。

みなさんありがとうございました。
mixiではもらったものをUPしきれなかったのでここで・・・。^ー^

d0229501_16433639.jpg

愛媛から届きました。 
毎日、毎日食べています。 みかん大好き。

d0229501_16534825.jpg


香川県から届いた手作りの味。 私には出せない優しい味でした。
すっかりお腹に入ってしまいました。

d0229501_16462174.jpg

これは去年東京から秋田まで遊び来てくれた彩さんから。
ダリア園にふたりで行ったのがついこの間のような気がします。
グアムに行ってきたお土産だそうです。

夏の終わりから色々あってチクチクも畑もはかどらず、もう年の瀬になってしまいました。
でもなんとか軌道修正しながら新年を迎える心の準備が出来ました。

ともあれ25日にはケーキをしっかり食べ来年も頑張ります。
[PR]
by michikodo | 2013-12-23 16:54 | ミチコ堂 | Comments(0)

カレンダー作り

2013年もあとわずかとなりました。
春にネコのゲンが逝き寂しくなりました。 ネコポンは相変わらずの週一で病院通いが続いています。
つい先月は未熟児のかじかが体調を崩し入院となりまだ通院中の身。
腎臓の数値があまりよくないからもう少し治療をしたほうがいいとのこと。
それに点滴のために針をいれたところがカサブタになり剥がれ傷んでしまいました。

その治療もせねばなりません・・・。体重1.9Kgのかじか、よくなるのでしょうか。

そんなこんなは色々ありますがクリスマスもすぐそこに、そして新年もその向こうに待機していますね・・。
今年は色んなことがあってカメラに沢山収めることが出来ませんでした。
でも何か記念にと思い完成したのがこれです。

2014年のカレンダー・・・^ー^
クリスマスプレゼントにと思って用意しました。
d0229501_22493626.jpg


d0229501_22494697.jpg


d0229501_22495941.jpg

来年はきっと素敵な年になります。
[PR]
by michikodo | 2013-12-18 22:52 | ミチコ堂 | Comments(2)

冬ものトート

7cm四方の四角い布をつないで見ました。
裏地はちょっとレトロな柄ですよ。
布と布の間にはいつものようにキルト綿がふっくらと入っています・・・ヨ!

秋冬バージョン。 春になる前に売れるといいですね・・・・^0^
d0229501_2315670.jpg


d0229501_232815.jpg


タグも付けてみたんです。見えますか?
d0229501_2321717.jpg

[PR]
by michikodo | 2013-12-03 23:03 | ミチコ堂 | Comments(0)

かじか 立つ

今朝9時ころ病院へ連れて行き、6時間ほどかけて点滴をしてもらい夕方迎えに行きました。
点滴の針を刺している方の手がグローブのように腫れていましたが包帯を少しゆるめてもらい
マッサージをするようにとアドバイスを受けて戻りました。

自宅に帰ってきてからウンチを2回。 おしっこを2回。 良好です。
それからウンチは自力で立って済ませたのです。凄いです。

明日もう一度点滴に行って来ます。 頑張れ、かじか!
d0229501_2105714.jpg


d0229501_2111458.jpg

[PR]
by michikodo | 2013-12-03 21:01 | わんにゃんず | Comments(0)

かじか 7日目

11月26日に入院させて昨日、12月1日に連れて帰って来ました。
その間、静脈点滴と湯たんぽなどで体力回復と体温温存。
自分で食べることが出来ないため低体温気味でしたが治療のお陰で38度ほどに戻りました。
自力で立つことは出来ませんが注射器からの給餌と水分補給はできるので少しずつ与えることにしています。

自宅に戻り室内温度を25度。 ホットカーペットも夜通し付けて毛布をかけて就寝。
朝にはドーム型の猫ハウスに入っていました。歩くことは出来ないので体を引きずって入ったと思います。

朝、出勤前に病院へ連れていき、6時間ほどかけてゆっくり静脈点滴を受けせ夕方7時ころ迎えに行きました。
先生の話では今日は缶詰をけっこう食べたとのこと。 
明日もう1回点滴をして補液に変えてもらいます。

ここのところずっと出費がかさみ大変な我が家でした。入院から通院に変えたのも経費を抑えるため。
でもできる限りのことはしてあげたいと思います。どの猫もそうであったように・・・・。
d0229501_2219482.jpg

[PR]
by michikodo | 2013-12-02 22:22 | わんにゃんず | Comments(0)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

村山さんのTV途中からし..
by Gyamazaki at 21:29
Gyamazakiさんお..
by michikodo at 08:44
懐かしい再会よかったです..
by Gyamazaki at 08:22
Gyamazaki さん..
by michikodo at 21:00
ウメモドキ大きくていいで..
by Gyamazaki at 01:00
きんぎょさん コメントあ..
by michikodo at 20:55
お久しぶりです。今日の滋..
by きんぎょ at 20:44
了解致しました~。 明..
by まりこすずめ at 23:06
Gyamazaki さん..
by michikodo at 21:11
まりこすずめさん レシピ..
by michikodo at 21:07

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧