ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鍼灸通い

首の神経根障害から来る左腕の痛みはかなり軽減されて来ました。
指の使いすぎから来る左中指の腱鞘炎も鍼灸医院で治療中です。

一日中、何をしてもどんな体勢でいても痛かったあの腕の痛み・・・
他人には絶対にわからない症状。

治療院へ行くとベッドに横になり、背中に低周波治療が施され、続いて針。
チクっと痛いのですが痛くない時もあるから不思議。
しばらく背中は針山状態・・・

そのあとは左右の腕から腰や背中までのマッサージ。かなり強い力で揉まれます。
とても気持ちがよくて・・たまりません。

それから指に超音波とお灸。
それでバネ指が治りそうですので有り難いです。

週一で鍼灸通いでもう7・8回は行ったでしょうか・・かなり良くなりました。
調子がよくなればパッチワークキルトや編み物をやってしまうので
腕の方には良くないとわかっていてもそれはそれ。

もう少し通ってみようと思います。

今日の写真~ ^ー^

d0229501_22524642.jpg


d0229501_22523677.jpg


d0229501_225243.jpg


d0229501_22515246.jpg


d0229501_22514031.jpg


お便りお待ちしています。^ー^
[PR]
by michikodo | 2013-05-31 22:55 | ミチコ堂 | Comments(4)

花を写す

今日はまるで初夏のような日でしたね。
朝から庭に出て鉢植えの紫陽花を植え替えしたり、スミレを植えたりしていました。
あまりの暑さに早々にバテ気味になり終了~ ♪

こぼれ種で増えたクリスマスローズのおちびちゃんが一杯あってうっかり草と一緒に抜いてしまうところでした。

猫の額ほどの庭ですがまるで山の中にいるような草花が沢山で
ずっと見ていても飽きません。 お気に入りの姫シャガの花もやっと咲き出しました。

今日の花たち・・
d0229501_2293586.jpg


d0229501_2295779.jpg


d0229501_22101572.jpg


d0229501_22102695.jpg


d0229501_22103777.jpg


そして猫たち・・・^ー^
d0229501_2211329.jpg


d0229501_22114433.jpg


d0229501_22143930.jpg


ではまた~
[PR]
by michikodo | 2013-05-22 22:14 | 花たち | Comments(4)

四角つなぎのトートバッグ

今日はこの春一番の気温だったかも知れません。
家の周りの草も伸び放題だということに今朝、気づきました。

腕の調子も最近いいし、ちょっと草取りを頑張ってみよう・・・・ということで。
やりました、2時間ほど。
ブロックを移動したり山野草を移植しながらなので草取りがちっとも捗りませんが
それでもゴミ袋にふたつ取りました。^ー^

あまりやりすぎるとまた腕の痛みが戻って来そうなので今日はこの辺で終了~。

ちょっと昼寝でも・・・・と思って横になったら睡魔が濁流のごとく押し寄せ・・・
目が覚めたら2時間経っていました。 ハハ・・時間を取り戻せ・・

気を取り直してこの間から少しずつ縫っていたパッチワークのトートバッグを完成させました。
d0229501_20434182.jpg


お天気がよかったので外で撮影です。^ー^

持ち手にはおしゃれにレースをつけてみました。 どうでしょうか。
d0229501_20444815.jpg


裏地はゾウさんの柄。
d0229501_20451047.jpg


A4の雑誌がゆっくり入る大きさです。
縁のバイヤスも綺麗に仕上がり満足です。

それからこれは友人の敏子さんからのオーダーです。
フアスナーが20cmのポーチ。 お好みの柄の布を買ったのでこれでポーチを、というご注文でした。
d0229501_20494737.jpg


通帳入れに調度いい大きさですね。
嬉しい事にこのあとにお嬢さん用に3点のオーダーを頂きました。

腕と相談しながらのちくちくになりますが頑張ってみたいと思います。♪

そうそう、先日カタログハウスから帽子を買いました。
特殊な紙で出来ていてつばさは自由な形に出来るし洗濯もOKなスグレモノです。
可愛いでしょう?

d0229501_20545781.jpg


帽子に似合うたっぷりギャザーのスカートも欲しくなりますね。
でもこの帽子は犬の散歩用です。
モンペのようなズボンにスニーカーですからお嬢さんスタイルには程遠いのですが
気分だけはそれらしく歩いてみたいと思います。

最後に花の写真を。
d0229501_20564481.jpg


d0229501_20571461.jpg


d0229501_20573691.jpg


さてさて、明日はまた鍼灸治療院へ行ってきます。
ではまた。
[PR]
by michikodo | 2013-05-15 21:00 | ミチコ堂 | Comments(0)

ぼちぼち

桜も散ってきましたね。
あっと言う間でした。
GWはずっとお天気が悪くて何処へも行けませんでした。

神経根障害になってしまいずーと調子が悪いのでブログの更新もままならず・・・
しかし最近はあの痛みが少し軽くなってきたのです。
鍼灸治療院通いのお陰です。
MRI検査を受けて分かった病名が神経根障害。
そして処方された35日分の痛み止めにうんざり。

ネット仲間から鍼灸に行ってみれば?の一言で始まった鍼灸通い。
これが中々気持ちがいいんです。病院ではNGと言われたマッサージもOK。お灸も適度に熱くて心地良い。
もう5回も行ってきましたがこうしてブログをかける体力が出て来たんですから大儲けです。

と言うわけでちくちくもやる元気が出て来ました。^ー^
ポーチを2点完成しました。
d0229501_218369.jpg


元気のある柄を選んでみました。

それからこれ・・・まだ途中ですがパッチワークのトートバッグです。
中々可愛い配色になったなぁとお気に入りです。
d0229501_2110126.jpg


裏地はゾウさん柄にしてみました~

ぼちぼち再開出来そうなので良かった。

花の写真もちゃんと撮っていますからUPしておきますね。
ブログを待っていてくださっている皆さん これからもどうぞよろしくお願いします。

d0229501_2113109.jpg


d0229501_21124455.jpg


d0229501_21123361.jpg


d0229501_21144717.jpg


ではまた。^ー^
[PR]
by michikodo | 2013-05-09 21:15 | ミチコ堂 | Comments(0)

やっと秋田にも桜の季節が来ましたね。
桜前線はやって来ないかと思っていました・・・^ー^
よかったです。♪

d0229501_22435468.jpg


d0229501_2244671.jpg


d0229501_2244223.jpg


今年は大雪だったせいか、それとも気温が低いせいか咲き方がいまいちです。

これはいつもの散歩道の桜です。
木の幹からいきなり咲いています。 アップで撮るとまたまた綺麗ですね。
d0229501_22491942.jpg


最近のミチコ堂店主は老化が始まり、腕だけでなく手も腱鞘炎になってしまいました。
おととい中指の根元に痛い注射を1本してきました。 
お陰様で今日は腕の調子も悪くて1日中元気が出ず・・・

でもそんなことには負けていられません。 
ばっちりポーチを1個完成させました。^ー^
d0229501_22542330.jpg


可愛いい柄です。 
いつもは花柄が多いんですけど、たまにはこんな柄もどうかと思って作ってみました。
[PR]
by michikodo | 2013-05-02 22:57 | 花たち | Comments(0)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

Gyamazakiさん ..
by michikodo at 18:42
ズラズラ~っと並んだ猫の..
by Gyamazaki at 01:06
Gyamazakiさん間..
by michikodo at 08:16
じゃがいも残念でしたね。..
by Gyamazaki at 14:28
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 20:35
ケンタ君お疲れさまでした..
by Gyamazaki at 12:33
まりこすずめさん ありが..
by michikodo at 21:07
ケンタくんのご冥福をお祈..
by まりこすずめ at 15:27
まりこすずめさん 夕方に..
by michikodo at 21:28
してあげられる事が減って..
by まりこすずめ at 20:17

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧