ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひかりの家 増築工事

ひかりの日除け屋根。
この冬の大雪で4回も雪下ろしをしました。
何しろ素人施工だったので軟弱ではあったのですがいよいよダメになり
奮発して新しくしてやりました。 ♪

今の小屋の屋根もコロニアル。おしゃれなんですけどね ^ー^
小屋の壁は羽目板ですが塗装が必要になってきたので写真はちょっとUP出来ませんでした。
d0229501_945748.jpg


それでは工程写真を・・・
束石設置~
d0229501_851050.jpg


この穴の中に柱が入ります。 ちゃんとレベルがとられています。

柱と屋根がかかりました。 屋根の上にはタキロンが貼られます。
d0229501_8563834.jpg


d0229501_8532097.jpg

倒れないように筋交いが効いていますね・・・^ー^

周りの柵もちょっとおしゃれになりました。杉の木目が綺麗です。
d0229501_8565644.jpg


全面の扉が完成~
散歩から帰ったらここからひかりは入って行きまーす。
d0229501_903098.jpg


この中にワイヤーが張ってあるところにリードをつないで自由に移動が出来ます。
穴を掘ったり日陰に移動したり・・・・白い毛はあっという間に茶色くなってしまいます。

桜前線が秋田にも到着したようですが
外はまだ寒いのでもう少しひかりは家で過ごします。

今回はプロの大工さんにお願いした増築工事。 
あとは請求書を待つのみ。 ^ー^

これはひかりではありません。ポンです。
ゲン亡きあとちょっと寂しいポン。
d0229501_2244723.jpg

[PR]
by michikodo | 2013-04-21 09:08 | わんにゃんず | Comments(0)

データ

今はいろんな分析データが取れる時代。
このミチコ堂がどの地域で何人アクセスしたか知ることが出来ます。
日本はもとより世界のどの地域で見られているかわかるなんて不思議です。

国はもとより都市の名前まで出てくるから私のへっぽこ頭では理解ができません。
繰り返し訪問がある地域がほとんど。 
知る人ぞ知るのミチコ堂ですから読者のほとんどは知人が多くネットショップよりも
ブログへのお客様が多いんですけどね・・・・^0^ 

秋田がトップ・・・私が一番見てるかも~ ^ー^
それから東京・・・・大阪・・・四国・・・なんとアメリカからも。
いつ訪問あったかなんていうのも分かるからPCはエライですよね。

兄姉にも見て欲しいと思いますがアクセスはゼロ。
というのもPCにうとい年齢なんです。 だから義理でも買ってくれることなんてありません。

もっと腕をあげてショップも充実させたいのですが思うようには行かないものですね。

桜の開花が待ち遠しいですがあと2・3日の辛抱ですねきっと。
やっと秋田にも花の季節がやって来ます。

ブログを読んでくださっているみなさん 感想などお寄せください。
お返事入れます。♪

これは今作りかけのトートバッグのトップです。 可愛いでしょ?
どんな風に仕上がるか私も楽しみです。
d0229501_20575917.jpg


完成したらまたUPします。

今日の花はこれです。 雛草。
d0229501_2115654.jpg

[PR]
by michikodo | 2013-04-16 20:56 | ミチコ堂 | Comments(0)

生地買い出し

今日は市長を選ぶ日でした。
ごみの有料化も反対だし、人口減少率全国一なのに市役所を新築する考え方にはとても賛成できるものではありません。
でも再選されました・・・・がっかりです。

選挙運動の時だけペコペコ頭を下げ笑顔を振りまく・・・うんざり。

日々の暮らしだけを考えて行くことにします。

投票を済ませビューンと駅前まで生地を見に行って来ました。
目新しい生地は入っていませんでしたが裏地になるような生地や接着芯を購入。
これからは生地もネットの方がいいかも知れません。

そして買った生地は・・・
d0229501_21434167.jpg


d0229501_21435757.jpg

5cm角にカットして色々繋いでバッグになる予定です。
d0229501_214463.jpg

バレーリーナさんですよ。 可愛いですね。
この柄は裏地用です。

この賑やかな柄で犬のお散歩バッグを作ります。
d0229501_21564123.jpg

このほかにチュールレースを2m。 ^ー^
お陰様でお金が無くなりました。

これは夕べ完成したポーチです。
d0229501_21465889.jpg


d0229501_21471369.jpg

ちょっとロマンチック柄がいいでしょう? ぼやけた色が何ともいい感じです。

こっちは今作っているトートバッグ。
d0229501_2155135.jpg

大きさは縦50cm 横45cm。 ハードタイプの接着芯を貼ってあります。
ハワイアン柄なのでギャザーたっぷりのスカートがお似合いですね。
でも今回は夏の暑さに負けない元気の出るバッグを作ろうかなって思って作り始めています。

柄調整してちょっとおしゃれにコットンレースを縫ってあります。 
荷物の多い頑張りやさんに使って欲しいですね。

明日はいよいよMRI検査です。
ついでに、おバカな頭が良くなるといいですね。
[PR]
by michikodo | 2013-04-07 22:01 | ミチコ堂 | Comments(0)

総合病院は疲れます。

朝一番で中通病院へ行ってきました。
今日の診察は8時~11時までなのでダッシュで行ってきました。

ずーっと何年か前に同じ整形外科を受けたことがありましたが
今日のは別の方の腕なので私的には「新患」かなというイメージだったので予約せずにいったら・・・
受付券をもらったのがNO81。基本台帳を持って整形外科へ。
ここまでは順調だったのです。

しかし予約患者が先に診察なので待つこと2時間。
待合室の椅子は硬くオケツが痛くなりました。しかも・・・
しかも近くに小学生1年生とみられる小ガキがじじばばに連れられ来ていたのです。
ところがこの小ガキのうるさいこと。しゃべる・しゃべる・・・しゃべる。
頭がおかしくなりそうでした。 
腕の痛みはジンジンするし、待ち時間は長いし・・・・ストレスMax。

やっとやっと診察室に入り、首を押されたり、腕を伸ばしたり痛くないかと聞けれながら。
そんなことをされても痛くないので「痛くないです」と。
「えっ? 痛くないのに・・・来たの?」みたいな。
でも腕はその間もずーっと痛いのだわ。 

レントゲンを撮って・・・結果は頚椎の骨の隙間が狭くなって神経に触っているのかもと。
「加齢ですね」って・・・一番イヤな言葉を聞いてしまいなおさら具合が悪くなってしまいました。

とりあえず月曜日にMRI検査をうけることに。
原因がわかるだけでもいいかなって思います。

廊下ではいつも猫のことで仲良くしてもらっている恵子さんを見かけました。
巻き毛のロングヘアがいつもお似合いで素敵な女性です。

何処が悪いのかなぁ・・・。

とにかく次に病院に行くときはあの子供には会わないことを祈るだけです。
疲れた1日でした。
[PR]
by michikodo | 2013-04-03 22:26 | ミチコ堂 | Comments(2)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

Gyamazakiさん ..
by michikodo at 18:42
ズラズラ~っと並んだ猫の..
by Gyamazaki at 01:06
Gyamazakiさん間..
by michikodo at 08:16
じゃがいも残念でしたね。..
by Gyamazaki at 14:28
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 20:35
ケンタ君お疲れさまでした..
by Gyamazaki at 12:33
まりこすずめさん ありが..
by michikodo at 21:07
ケンタくんのご冥福をお祈..
by まりこすずめ at 15:27
まりこすずめさん 夕方に..
by michikodo at 21:28
してあげられる事が減って..
by まりこすずめ at 20:17

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧