ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年

色々あった2012年がまもなく終わります。
mixiで出会った友人との突然の別れ。
ネットだからいともカンタンに切れてしまうということを痛感しました。
それなのに私の心はまだそれを引きずっています。

いつか忘れることが出来るでしょうか。

春には外猫のポンを病院の前で行方不明にしてしまいその捜索活動に明け暮れた日々。
奇跡的に見つかったけれど骨折していて不自由な体になってしまったポン。
あの時病院に連れて行きさえしなければこんなことにならなかったという後悔に時々ちくりとやられます。

そして撮りためてきた花の写真を使いフアーストアルバムをネットにアップロードしたこと。
(下の季節のささやきのところをクリックしてください。)

季節のささやきはここからです。

身内の葬儀もありました。暑い日の納骨でしたっけ・・・

来たる2013年はどんな年になるでしょう。 静かに受け身の心で過ごせたらいいと思うのですが。

ちくちく作品を一つでも売れるようにすること。来年の目標かな・・・

みなさんよいお年をお迎えください。
[PR]
by michikodo | 2012-12-29 23:04 | ミチコ堂 | Comments(4)

メリークリスマス

ケーキ食べました。
かおる堂のクリスマスケーキです。
ひとりなのにやっぱりケーキは丸ごと買わねば・・・・とこの寒いなか出かけてきました。
予約なしでもあるだろうと思っていったのですがお店にあったのはわずか4個。

その中から選ぶしかなかったクリスマスケーキ。
明日には無くなりそうです・・・・^ー^ 

d0229501_2061283.jpg


d0229501_2063056.jpg


外野は猫缶のほうがいいと言っていました。
d0229501_2071452.jpg

[PR]
by michikodo | 2012-12-24 20:08 | ミチコ堂 | Comments(0)

当たるかもしれないヨ

うん 当たるといいね・・・・

d0229501_21124368.jpg

[PR]
by michikodo | 2012-12-19 21:13 | ミチコ堂 | Comments(0)

あみねこ

すっかり雪になってしまいましたね。
今日は結構冷え込んだようで車のブレーキを踏むと斜めに移動してしまいました。
おっとっとーでした。

腕が痛くなってもう1ケ月も経ちます。近くの整形外科を2軒ハシゴしていますが
一向に治りません。
ヒアルロン酸の注射をされたときは痛くて具合が悪くなりそうでした。
常に痛いというのは本当に困ったものです。

でもハンドメイド病も相変わらず進行中なのです。
それで今日はこんなねこさんを編んでみました。
d0229501_194932.jpg


d0229501_194210.jpg


d0229501_1935438.jpg


d0229501_1934423.jpg


d0229501_1933322.jpg


何匹もいたら笑いが絶えませんねきっと。
腕が治ったら兄弟を揃えてあげましょう。 ^ー^

腕が痛いのでブログを多く書けません。 また今度!
皆さん風邪を引かないようにお過ごしくださいね。
[PR]
by michikodo | 2012-12-09 19:08 | わんにゃんず | Comments(2)

写真集

ネットで評判の写真集を買いました。
猫好きにはたまらない1冊です。

説明なんかは要りません。 おばあちゃんも猫も耳が不自由だそうです。
涙が出そうな1冊です。

d0229501_2091925.jpg


d0229501_2091240.jpg


d0229501_209334.jpg


d0229501_2085420.jpg


d0229501_2092885.jpg


素敵な話しが聞こえてきませんか・・・・

あなたにも福がきますように。^ー^

✿ ✿ ✿ ✿ ✿   ✿ ✿ ✿ ✿ ✿   ✿ ✿ ✿
[PR]
by michikodo | 2012-12-08 20:11 | わんにゃんず | Comments(0)

オーダーです。

ペコっちドールのご注文を頂きました。 ^ー^
ピンク系でのオーダーです。 
ミチコ堂もピンク系が大好きなので力がはいりましたヨー!
大きな水玉模様が可愛いでしょ?

d0229501_17212431.jpg


アップで。
d0229501_17215712.jpg


d0229501_17221131.jpg


髪はいつものお団子頭ではなくてアレンジが出来るようにロングです。^ー^
ペチコートもピンク・・・・気に入ってもらえるかなぁ。

スカートの下はこんな感じです。♪
d0229501_1728291.jpg
 

靴下は脱ぐことが出来るようにしました~
[PR]
by michikodo | 2012-12-02 17:31 | ミチコ堂 | Comments(4)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

私もそれを願っています。..
by Gyamazaki at 13:22
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 08:17
はあ〜、色んな猫がいるも..
by Gyamazaki at 07:51
Gyamazaki さん..
by michikodo at 19:31
みちこ堂さんいつもスカー..
by Gyamazaki at 14:25
Gyamazaki さん..
by michikodo at 08:21
畑仕事ご苦労様でした。私..
by Gyamazaki at 20:56
Gyamazaki さん..
by michikodo at 08:41
本当にアサちゃんどうした..
by Gyamazaki at 20:44
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 20:07

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧