ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エステ

先日の葬儀は、ほんの身内だけで送ることが出来良かったと思います。
静かに送ることが出来ました。
その後疲れが出たのか貧血気味なり病院へ行ってきました。
不整脈があるのでそのために貧血になっているとのこと。 不整脈そのものはきっと以前からあったものだろうと・・・今不調なのでそれが現れている。 ふ〜ん そんなものなんですかね・・・・
そして念のため血液検査。 結果は異常なし。 それを聞いただけで健康になったような気がしました。

でも肌が荒れてなんだかガサガサ。 それに顔のたるみも気になります。
という訳でエステに行ってきました。
ネットで検索してどこがいいか下調べ。 今はいいですね、電話もかけないでネットでそのサロンの様子を自分で評価できるんですから。
そして決めたのがここ。
d0229501_2053863.jpg

今流行りの隠れ家的サロン。看板もありません。
オーナーは若くて美しい女性でした。 まずクレンジングで化粧を落しエステが始まりました。
あまりに気持ちが良くトロトロ・・・・寝てはいけません。寝てしまえば心地よさを体感できないから。
パックをしてリフトアップのマッサージ。
首の後ろを指圧された時の気持ちの良さは何とも言えないものでした。
終わると一杯の冷茶。 ルイボスティー・・・いいですね。
d0229501_20114774.jpg


次回を予約すれば1000円値引きしてくれるシステム。 ということで来月の予約を入れました。
パッチワークキルトをしているせいで肩こりは金メダルもの。
次回は肩のマッサージもお願いして帰ってきました。

背中も痛いし足も痛いこの頃、血流が良くなれば体の疲れも少しは楽になるかも知れません。

肩が凝っても止められないちくちく。
d0229501_20244710.jpg


d0229501_2025084.jpg


d0229501_20251958.jpg


d0229501_20252948.jpg


売れるといいですね〜
[PR]
by michikodo | 2012-07-29 20:21 | ミチコ堂 | Comments(0)

収穫しました〜

梅雨も明けいよいよ夏本番です。
でも東北の夏は短いからお盆が過ぎればもう秋・・・・季節が過ぎていくのはホントに早い。

畑の野菜はというと
ズッキーニは一休みといった所でしょうか葉っぱに少々疲れが見えています。
ちょっと追肥をしておきました。
d0229501_22313119.jpg


トマトは今年は桃太郎。嬉しいことに「たわわ」に成っているんです。^ー^
カラスに毎年食べられるので早めにバリケードをしましたがやっぱり今年も先手を打たれてしまいました。
d0229501_22335794.jpg


でもまぁ仕方がありませんね・・・・赤いものは目立つんでしょう。
d0229501_2235573.jpg


d0229501_22352077.jpg


枝豆もピーマンも今のところは順調そうです。 枝豆は黒豆ですから贅沢です。
その分楽しみも倍です。

葬儀があったりして畑にちょっと行けない間に春菊の花が咲いてしまいました。 
コールラビはたったの1個だけ・・・・漬物にしていただきます。
d0229501_22381542.jpg


d0229501_2240540.jpg


d0229501_22385272.jpg


スーパーのものでは味わえないそれぞれの味。 これからまだまだ楽しめます。
[PR]
by michikodo | 2012-07-26 22:43 | 畑の野菜 | Comments(0)

ポン

7月9日 ポンは去勢手術を受けました。
骨盤骨折と言う災難に会い最初はたったの一歩しか歩けませんでした。
ケージの中で骨が固まるのをじっと我慢して約3ケ月。

ようやく体力も付き元気が出てきたので手術に臨みました。
骨折をした体なのでこれ以上痛い思いをさせるのは可哀想だったのですが千住猫とのケンカを避けるためやむを得ずのことでした。

ケージの扉をオープンにしておくとそろそろと出てきて部屋でくつろぐまでになり家ねこになる練習をしています。
元々は何処かの家で飼われていたのかも全くわかりません。
これからは我が家でずっと暮らすことになったことをポンは分かっているでしょうか。

ビッコで歩く姿は痛々しいものですが目もキラキラして食欲もあるので何とかやっていけると思っています。
あとは便秘にならないよう薬を飲ませ適度な運動をさせ見守っていきたいと思います。
d0229501_2284216.jpg

d0229501_2251480.jpg

[PR]
by michikodo | 2012-07-19 22:05 | わんにゃんず | Comments(2)

すいか順調

暑い1日が終わりました。
スイカが直径20cmほどに育っていました。支柱と鳥よけネットでバリケード。
数えると11個もスイカが! ^0^ ^0^ ♪
d0229501_21465561.jpg

嬉しいですね〜 
スイカに座布団をしてきましたヨ。 

ついでにかぼちゃんにもサービス。
d0229501_21473121.jpg


スイカのつるは止めた方がいいのか? 大玉の場合はひと株から3本のつるを育てる・・・だったはず。
これは小玉・・・・成り行き?

もう少し様子をみることにします。
ピーマンはまだ小さい。
d0229501_21492840.jpg


枝豆はやっと開花。
d0229501_2150054.jpg


隣の畑のおばちゃんに「かあさん、昼ダ、早くあがれ〜」って言われ「へっ? 私?」 
ショック・・・・どっと疲れた。

前回のブログで書いたスグリのその後・・・・
これです。
d0229501_21523336.jpg

トッピングはスグリの果肉。 ハチミツをいれて作りましたが結構酸っぱい。
でも味はとってもいい!

来年もつくります。

そして庭の花たち。 
d0229501_21534160.jpg


d0229501_21535395.jpg


d0229501_21541666.jpg


ではまた〜
[PR]
by michikodo | 2012-07-08 21:56 | 畑の野菜 | Comments(4)

初きゅうり

暑いけど行って来ました、myはたけ。
草はあまり生えていなくてラッキー〜 ♪

となりの畑では玉ねぎの収穫真っ最中でした。 固定客がいるらしくおばちゃんず二人の共同経営です。
でも反対のとなりのおばちゃんによればシコタマ薬をかけているから体にどれだけ悪い野菜か知れないと・・・・

myやさいは無農薬。 ブリは悪いが健康野菜です・・・って。
トマトが大きくなってきたのでこれからはカラスとの攻防戦が始まります。
まずは先手。
d0229501_20335237.jpg


キャベツにつかったネットを半分にカットして囲いをしてきました。でもこれだけじゃ上空からやってくるので次の手を考えて次回に・・・

きゅうりは今年は地這えしないで一応支柱仕立てにしてみました。
初収穫です。^ー^ きゅうり大好き。
d0229501_20365635.jpg


ズッキーニはかなりデブに成長。 1週間畑に来ないとこんなに大きくなってしまいます。
まぁ歯が折れるような硬さではないと思うので収穫です。
漬物や炒め物・味噌汁など決行レパートリーがある優秀なズッキーニちゃん。
d0229501_20384425.jpg


春菊やかぶも収穫してバイバイ〜 
これが今日採れたもの。
ジャーン!
d0229501_20404959.jpg



d0229501_20444725.jpg

かってに育ったジャガイモです。


d0229501_20445981.jpg

庭のスグリも収穫して今ゼリーに変身中〜! うまく出来るといいです。^ー^
[PR]
by michikodo | 2012-07-04 20:43 | 畑の野菜 | Comments(0)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

私もそれを願っています。..
by Gyamazaki at 13:22
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 08:17
はあ〜、色んな猫がいるも..
by Gyamazaki at 07:51
Gyamazaki さん..
by michikodo at 19:31
みちこ堂さんいつもスカー..
by Gyamazaki at 14:25
Gyamazaki さん..
by michikodo at 08:21
畑仕事ご苦労様でした。私..
by Gyamazaki at 20:56
Gyamazaki さん..
by michikodo at 08:41
本当にアサちゃんどうした..
by Gyamazaki at 20:44
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 20:07

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧