ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポン

ブログの更新をずいぶんと空けてしまいました。
2012年3月3日 午前10時頃 ポンが行方不明。

その日は怪我の治療の為、ポンを連れて動物病院へ。
とても混雑する病院なので順番が来るまで車内で待機。
そして鳴ったポケベル。
ポンの入ったバスケットを持って病院の玄関まで来た、そのときに突然バスケットからポンが飛び出したのです。
駐車場を抜け道路に出たところで「ポン!」と声をかけた一瞬、立ち止まり私を見ました。
これから自分の身に何が起きるのか恐怖だったのでしょう。
あっと言う間に見失ってしまいました。

私の頭の中は真っ白でした。
心臓も大きく脈を打つのがわかりました。
「どうしよう・・・大変」 その言葉だけが体中を駆け巡っていました。

付近を歩いて探してみましたが見つからず。
一度自宅に戻りポンの写真をすり込んだチラシを作ってまた現地へ。 外で行き交う人にも声をかけチラシを撒き続けました。
毎日・毎日・・・
チラシを配った見知らぬ方から「見つかったかい?」と電話もいただきました。
嬉しかったです。

警察と保健所に届け、犬猫ネットワークのHPにも掲載してもらい
ラジオの生放送にも3回呼び掛けをしてもらう事が出来ました。
近所に住む犬猫友達も一緒に探してくれてチラシの配布数は170枚にもなりましたが依然として情報はありません。

そして今週、秋田さきがけ新報に広告を2回掲載。
それでも情報はゼロ。
d0229501_23975.jpg


赤い首輪とリードをつけたままの状態で今もどこかをさまよっているのか・・・
木の枝などにリードがひっかかって身動き出来ず餓死したのではないかと心配です。

ポンは2年ほど前に突然我が家の駐車場に現れた子でした。
庭で過ごす、外猫なのです。
ほとんど我が家の庭から出ることは無かったので玄関ポーチのところに専用の小屋も新調してやりました。
最近は朝になると玄関の中に入ってきて犬のひかりと一緒に寝ていることが多かったポン。

丸々と太った体でオスなのに声が優しく女の子みたいだといつも思っていました。

今だに情報は無く私の心がいつもすっきり晴れることはありません。
もう少し用心していれば事故は防げたのに・・・それだけです。

今日で2週間・・・「もうダメかも」 という気持ちでいます。
切ないです。 

時間は戻すことは出来ませんが、やっぱりもう一度抱いてやりたい。

d0229501_2375868.jpg


d0229501_2381434.jpg


d0229501_2382672.jpg


d0229501_2383820.jpg


d0229501_2384851.jpg

[PR]
by michikodo | 2012-03-17 23:09 | わんにゃんず | Comments(0)

ひな祭り

灯りをつけましょ ぼんぼりに〜♪

明日はひな祭りですね。 
こんなひな飾りを作ってみました。

d0229501_14555175.jpg


小さくって可愛いでしょう? ^ー^
縮緬でちょこちょっと縫っただけのカンタンお雛様です。
沢山飾って並べても賑やかでいいかも。

それから今日はキルトにしつけをかけて準備。
7月の展示会に向けてキルトしていきます。 大きさは1m×1.5m位。
d0229501_1505899.jpg


裏地も素敵でしょう・・・
d0229501_1512991.jpg

花と人のロマンチック柄。 

今回は大きいのでフープを使っていきますがまだちょっと不慣れなので時間をかけて丁寧に縫っていこうと思います。
d0229501_1531914.jpg


完成したらお昼寝用の掛け布にするつもりです。
同じパターンを2枚。 頑張らなくっちゃ。^0^

これから甘酒を買いに出かけてきま〜す。 ではまた〜
[PR]
by michikodo | 2012-03-02 15:08 | ミチコ堂 | Comments(3)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

Gyamazakiさん ..
by michikodo at 18:42
ズラズラ~っと並んだ猫の..
by Gyamazaki at 01:06
Gyamazakiさん間..
by michikodo at 08:16
じゃがいも残念でしたね。..
by Gyamazaki at 14:28
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 20:35
ケンタ君お疲れさまでした..
by Gyamazaki at 12:33
まりこすずめさん ありが..
by michikodo at 21:07
ケンタくんのご冥福をお祈..
by まりこすずめ at 15:27
まりこすずめさん 夕方に..
by michikodo at 21:28
してあげられる事が減って..
by まりこすずめ at 20:17

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧