ミチコ堂のブログです


by michikodo

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

昨日はイブでしたね。
皆さんはどんなイブの夜だったでしょうか・・・
d0229501_10534739.jpg

雪がどっさり降ってしまってそれどころじゃない・・・・ そうですよね〜 北国は日々雪との戦いですもんね。
でもやっぱりイブは特別。 ふふ〜でしょ? ^ー^ 

私は小さなクリスマスバージョンのケーキを買ってきました。

そして嬉しいことにサンタが来たのです。
ネットで繋がった琵琶湖の畔に住む友人から贈り物。
d0229501_10533195.jpg


中身はインドの紅茶・・・さっそくケーキと一緒に紅茶をいただきました。
山下達郎さんのクリスマスイブの曲を聴きながら・・

澄んだ声と歌詞にうるうるしてしまいました。

♪ ♪ ♪ それに・・・
冬になってチクチクの時間が取れるようになって嬉しいです。
今朝できたのはこれ。
d0229501_10591455.jpg


何だかETみたいな顔ですね。^0^  何に見えるかはそれぞれ・・・・
夢を見ることが素敵なんですよ。

いつまでも素直な心を持っていたいですね。 メリークリスマス。
[PR]
by michikodo | 2011-12-25 11:07 | ミチコ堂 | Comments(2)

ブログの更新が遅れました。
ここのところ少し体調が悪くてダメでした。

ちょっとお休みしている間にすっかり冬に・・・・
d0229501_21495662.jpg

これは野鳥の為に残しておいたもの。 冷たくって美味しそうですネ・・・

散歩途中の愛犬ひかりさん
カメラが大嫌いなので変顔になってしまいました。
d0229501_21525259.jpg

ホントはもっとハンサムなんですよん。 ^ー^

今日はポーチが完成。
d0229501_21555345.jpg

やっぱりピンク・・・この色を見ていると心にしみてきます。
横幅が23cmくらいあるので化粧品などをポンポン入れるのに便利な大きさになりました。

小さなビーズを飾ってみたらもっと可愛くなりました〜
d0229501_21593251.jpg

落としキルトの糸は段染めの糸を使用しています。 ちょっとわかりづらいですね・・
ジーッと見ればわかるかも・・

裏地はこんな感じデス。
d0229501_2223427.jpg

ものを入れる時にも楽しめるように可愛い柄にしてみました。

15から17日まで秋田市のアトリオンで東日本大震災の支援金を募るため即売会があります。
500点ほどが準備完了です。 私は撮影担当でお手伝いに入ります。
多くの方が来てくれることを願っています。
[PR]
by michikodo | 2011-12-10 22:12 | ミチコ堂 | Comments(4)

リンク

カテゴリ

全体
ミチコ堂
花たち
畑の野菜
わんにゃんず
癌と戦った夫へ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

最新のコメント

私もそれを願っています。..
by Gyamazaki at 13:22
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 08:17
はあ〜、色んな猫がいるも..
by Gyamazaki at 07:51
Gyamazaki さん..
by michikodo at 19:31
みちこ堂さんいつもスカー..
by Gyamazaki at 14:25
Gyamazaki さん..
by michikodo at 08:21
畑仕事ご苦労様でした。私..
by Gyamazaki at 20:56
Gyamazaki さん..
by michikodo at 08:41
本当にアサちゃんどうした..
by Gyamazaki at 20:44
Gyamazakiさん ..
by michikodo at 20:07

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧